日々のこと

結婚して旦那と2人暮らし、趣味、悩み、日々の出来事など

夫婦共通の趣味

こんばんは!

皆さん今日もお疲れさまです。

フルタイム仕事が終わって、食事を作って食べて片付けて、(いつも夜だけど)洗濯機のスイッチを入れて(今待ってる。笑)、ここまでくると、あとはお風呂に入るだけなので、少し解放感があります!!

でも、寝たらまた朝から1日がバタバタと始まるんですよね~

考えないのが1番ですね・・・笑

共働き夫婦、皆さんどうされているのか、家事の仕方を教えてほしいです!

そして毎日どんなことを楽しみに頑張っておられるのでしょう?

日々わくわくして充実させたい!と思いながら、体力と時間が追いつきません・・・

 

さて、タイトルにも書きましたが、「夫婦共通の趣味」って何かありますか?

友達の話なんかを聞いていると、「夫婦で旅行に行くのを楽しみにしているよ!」とか「ゲーム!!」とか「呑むのが好き」とか皆さん色々ですが、私、旦那と共通の趣味がないんですよね。

旦那がゲーム好きなので、一緒に楽しめたら良いなあと思って、スマホアプリのゲーム「パズドラ」とか「モンスト」とか始めてみましたが、もともとあまりゲームをしないので、なかなか続かず、そして意外とキャラクターの使い方(?)が私には難しいんですよね~

なので、1人だとクリアできないことも多く、趣味でやるには「もやっ」としてストレスが溜まるのです。笑

今旦那と一緒に唯一長く続いているのが「ポケモンGO」!

私たちは「赤青緑」「金銀」あたりのポケモン世代なので、懐かしいポケモンが出てくるのが楽しく、かわいいポケモンが出てくるのも嬉しく、なんといってもゲームとしては単純!出てきたポケモンをボールを使って捕まえるだけ!(いや、やりこみ要素は色々あるのだと思いますが・・・私もたまにジムで戦ったり、伝説ポケモンを捕まえたりもしています。たまに・・・。笑)

そして、一緒に歩いていると同じポケモンが出てくるので、珍しいポケモンがいると、「あ!〇〇がいるよ!」「え!どこどこ?」とか「近くに〇〇がいるみたい!」「じゃあもうちょっと歩くか!」と楽しいのです。そして運動にもなる。

というわけで、とても気に入っているのですが、欠点をあげるとするならば、家の中でできないこと(お風呂あがりとかできない;;)と、私の持っているスマートフォンではすぐにフリーズすることです。(スマホは今度買い替える時は容量が大きくてゲームしやすいのにしようと決めています。笑)

あ!夫婦共通の趣味の話から、ポケモンGOについて熱く語ってしまった。笑

 

スマホゲーム以外にも、家にWiiがあるので、「Wii Sports Resort」や「マリオカート」、「リズム天国」も一緒に楽しんだことがありますが、何せ旦那はゲーマーなので、普通に戦うといつも私がボロ負けなのです。(お互いに楽しめない・・・笑)

ネットを見ていると、「マリオパーティー」なら運要素もあり、楽しめると書いていたので、いつかやってみたいなあと思っています!

 

さあ、ゲームの話が長くなってしまいましたが、こんな感じで、ゲームはなかなか「毎日楽しみな共通の趣味」というところまでいかないんですよね~

 

あとはお互いインドアなので、「ドラマや映画にを一緒に見よう!」と提案しているのですが、アクションやサスペンス好きな旦那とラブコメやファミリー、ヒューマンドラマ好きな私とでは壊滅的に趣味が合わないんですよね~

ここはお互い我慢して、交互にお互いの好きそうな映画を見るか・・・ですね。笑

 

ここまで書いてて思ったんですけど、そもそも夫婦で共通の趣味を持つ必要があるのか、別々に楽しむのも良いのかもしれませんね。

でもあったら共通の話題ができて楽しいだろうなあ~

 

こんな風にそもそも趣味が全く合わない夫婦はどうされているのでしょう?

(こんなに趣味合わないのに、よく結婚しよう!ってなったなあとも思いますが。笑)

 

この話、もし何か進展があれば、また書きたいと思います。

(進展あるのか・・こうご期待!誰も興味ないと思いますが!笑)

 

さて、またこんなとりとめのないことをかれこれ30分も書いていましたが、その間に洗濯機が仕事を終えてくれたので、洗濯物を干そうと思います。