日々のこと

結婚して旦那と2人暮らし、趣味、悩み、日々の出来事など

お気に入り

お風呂からあがって、カフェミュージックを流して、大好きな香りの紅茶をいれて、さあ何しよう!と考える至福の時間。。。この時間は1日の中で1番お気に入りの時間です。そしてこのお気に入りの時間にたまにブログを書くことにしています。

 

きっと誰しもお気に入りの時間や物があるはずですよね。

結婚して1年、最初はお互いのものをガサーっと持って来て、もともと1人暮らしだったのでお気に入りのもの(自分が選んだ好きなもの)ばかりに囲まれていた空間が、お気に入りのものばかりではなくなって、なかには自分の趣味でないものもあって、なかなか落ち着かなかったのですが、最近やっと一緒に選んだもの(なかにはどちらかが譲歩したものもあるはず。笑)が増えてきて、ものすごく好き!とまではいかなくても、好きなもの、お気に入りのもの、思い入れのあるものに囲まれて生活できています。

すると、なかなか落ち着かなかった家が、気づくととても落ち着く場所になっていました。そして、掃除したい欲も少しずつ出てきたような。。。笑

自分の好きなものに囲まれるというのはとても大事なんですね!

 

今日は「最近お気に入りのものをブログにあげてみよう~」って軽い気持ちでパソコンを開いたのに、気づいたら何か語ってしまった。笑

 

最近お気に入りのものの1つはニベアのボディクリーム!

かわいい香りかつ保湿ができて、値段も安いもの(月に1本ペースくらいでボディクリーム使ってしまうので)を探していて、これに出会うまでの1番のお気に入りはジルスチュアートのボディクリームだったのですが、なんせ月1本も使うとコスパが悪い。

で、今はこれがダントツお気に入りです。

 

 

最初はホイップで出る方を買ってみたのですが、私にとっては最後まで使い切りにくい上に、途中までボディクリームを塗った手で、次のホイップを出しにくく、ストレスを感じてしまい、同じ香り通常のボディクリームが欲しいなあと思っていたら、ちゃんとあったのです!笑

これを毎晩お風呂あがりに塗っています。

 

もう1つ今日のせてみようと思っていたお気に入りは、座椅子!

さっきのボディクリームとは全然ジャンルが違いますが。笑

 

家には和室が1部屋あり、おしゃれソファには憧れつつも、そんなに広くない和室なので、ソファを置いたら圧迫感が出るかなあと思っていました。

そんなときに、旦那が1人暮らしの時から使っていた座椅子が壊れてしまい、新調することになり、しばらく探していました。

最初は無印良品の通称「人をダメにするソファ」にしようと思っていたのですが、実際にお店に見に行ってみると案外大きく、また2つ買うと結構値段が高くなるなと話し、一度断念しました。

 

 そして次に、価格が安いといえば、ニトリと思っているので、ニトリに行ってみると座椅子がたくさん!

でもどれもこれも見た目が座椅子で(座椅子だから当たり前。笑)、2つ並べるとおしゃれな部屋には程遠いなあ、座り心地が良かったら見た目は諦めるしかないかなあと思っていたら、この座椅子に出会ってしまったのです。笑

 

 

これ、もう1つ大きいサイズもあって、とても座り心地が良くて悩んだのですが、我が家にはこのサイズの座椅子が2つでちょうどぴったりでした。(6畳和室)

しかも気にしていた値段も1つ5千円ほどで、2つで1万円程度。

見た目もふわっとしていて、まるでソファみたいで、座り心地も抜群なのです。

良い買い物をしたなあと勝手に満足しています。笑

 

もはや何の話か分からなくなってきましたが、最近のお気に入りでした!笑

また何かお気に入りの話ができたら良いなあ~

ということで、今日はここまでにしておきます。

ではまた。