日々のこと

結婚して旦那と2人暮らし、趣味、悩み、日々の出来事など

あけましておめでとうございます

まだこんなタイトル許されるかしら?笑

このブログ、旦那がゲームしている間に更新しようと思って立ち上げたので、旦那のゲームの機会が少ない年末年始は更新が滞っておりました。

なんのせいにしてるねん!!ですね。。。笑

 

年末年始はお互いの実家に行きそれぞれの家でおせち料理をいただき、まるまる太っております。今日旦那にも「太ったなあ」と言われるほど、顔にも出ております。

このブログのお供はフレーバーティー(ゼロカロリー✨)にして、少しでもという遅い意地をみせています。

 

もう、1月4日に仕事始めもして、だんだんお正月気分も抜けてきました。

お休みが大好きなので、仕事が始まるなんて・・・でも、本当は仕事に就けていることに感謝すべきですね。社会に居場所があるって嬉しいことですよね。

でも毎日仕事をしているとそんなことは忘れて、毎日休みのことばかり考えています。

 

旦那の実家に帰ると、旦那のお母さんが料理上手なので、「私も!」と少し気合いが入ります。年始は早速、餃子を作りました!

餃子は私の中ではめんどくさい料理ランキング上位に入る食べ物です。

そして、旦那は王将の方がコスパも良く、おいしいと言うので、ここ2年くらいまったく作っていなかったもの!

でも久しぶりに作ってみたら、とてもおいしくできて、旦那も絶賛してくれたので、今度は2年もあかないはず!

包むのは久しぶりすぎて難しくて、とても疲れました。

 

さて、今年の目標は

①家事を楽しむ!

昨年は仕事と家事が両立できなくて、自己嫌悪に陥ることが多かったですが、今年はその家事を楽しんでやろうと思います。

このブログにも、掃除のことや料理のことも書けたら良いなあ。

②簿記2級に合格する

仕事が嫌になって、簿記3級からすごくマイペースに勉強を始めてみたので、このマイナスのパワーをいいように使って、合格したいなと思います。笑

③週末を楽しむ

基本インドアなので、あちこち出かけて、楽しみたいと思います。

④家計をにぎる

今は夫婦別財布ですが、きちっと管理できるようになって、家計を握り、そろそろきちんと貯金もしていかないとと思います。

の4つです!

さて、今年が終わるころには、どれだけ自分が変われているのか、どうなのか。。。

 

ちなみに、③については今日は達成できていて、旦那と近所のスーパー銭湯に出かけて、岩盤浴に入り、温泉でゆっくりし、帰ってきて家でおいしいお肉でしゃぶしゃぶを楽しみました!

明日は私1人の休日なので何しようかな~

朝から料理できたらお昼から美容室に行きたいけど、そもそも朝起きれるのか。。。笑

 

旦那がゲーム終わったので、今日はここで終わります!笑

今年もよろしくお願いします。