日々のこと

結婚して旦那と2人暮らし、趣味、悩み、日々の出来事など

夫婦共通の趣味2

前回といっても少し前ですが、夫婦共通の趣味ってありますか?私無いんですよね~、あったらきっと楽しいですよね~、見つけたいなあ~と書いていたのですが、早くも共通の「趣味」とまではいかないかもしれませんが、共通の 「楽しみ」ができました!!

 

もうすぐクリスマス!というわけで、1年前から悩んでいた、任天堂Switchを買うか買わまいか、悩みに今月3回くらい電気屋さんに足を運んでいました。恐らく計5時間くらい居たと思われる・・・しかも、3回別の電気屋さんに行って、見るのはSwitchという・・・笑

 

だって高いですよね・・・悩みますよね・・・

本体で3万円くらい、ソフト欲しいの2つくらい買うと4万円超えるんですもん。

そりゃ悩みます。

そして、買ったところで2人でどれくらいの時間ゲームをするのか・・・

元とったなあと思うくらい2人で楽しむのであれば、安い買い物かもしれませんが、買って10時間くらい遊んで飽きてしまったら・・・(いや、大人気だしそんなことは無いと思うのですが)と思うと、軽く「買っちゃう?」とはなりません。

でも、欲しい!2人で楽しみたい!と悩んでいたのです。

 

で、この間、またもや電気屋さんで悩んでいたときに、Switchでしたいのって、結局何?という話になり、最近発売したスマッシュブラザーズとLet's Goピカチュウイーブイかなという答えに・・・

で、そんなことを話しながらゲーム売り場をウロウロしていると、他のゲーム機でもスマッシュブラザーズができるではないですか!!

もっと早く気づけば良かった~!

このほかのゲーム機で楽しんで、欲しくなってからSwitch買うのも遅くないということで、夫婦2人とも3DSの本体をそれぞれ持っているので、中古でお安くソフトを2つ買ってきまして、楽しむことにしました。

ちなみに私は64とゲームキューブで楽しんでいたので、約15年ぶりくらいのスマッシュブラザーズです。

 

そしてこれと一緒に、Let's Goピカチュウイーブイの代わりと言ってはだいぶ違いますが、マリオパーティーを買ってきました。

 

そして家に帰ってきて早速、スマッシュブラザーズを始めました!

旦那は、テレビの大きい画面で楽しみたいと、最初は少し反対していたのですが、3DSの画面でも十分楽しめています。

夫婦2人でゲームとなると、旦那はゲームが強いので、私はいつも負けてばかりで、お互いになかなか楽しめないのですが、スマッシュブラザーズは、技術面だけではなく、出てくるアイテムによる運要素も大きいため、たまに私も旦那に勝つことがあり、お互いに楽しめています。

また対戦回数を重ねたり、ある一定何かをクリアすると、新しいキャラクターが使えたり、新しいステージが出てきたりして、お互い別のものが出てくると、それも楽しいです。

 

って、数年前に発売されたソフトですし、すでに「知ってるわ!」という方たくさんいらっしゃいますよね。笑

でも私たちみたいにSwitch買うのハードル高いなあ~でも、別の本体なら持っているなあ~という方がいらっしゃれば参考にしてください。笑

ちなみに、しばらくスマッシュブラザーズを楽しんでいるため、マリオパーティーはまだ手をつけれていません。笑

でも先にまだ楽しみがあるってうれしい!

 

今は旦那が別のことをしているときは、どうやったら強くなれるか、ネットで検索したりして、作戦を考えています。笑

 

前回、「乞うご期待」とか書きながら、この話の続き書けるのはとても先だろうなあと思っていましたが、案外早く楽しみが見つかって良かったです!

でも他にも何か共通の趣味や楽しみができないか貪欲に探していこうと思います。笑