日々のこと

結婚して旦那と2人暮らし、趣味、悩み、日々の出来事など

したいこと

今日も仕事が終わり、家事が終わり、あとはお風呂入るだけなので、自分時間~!!

自分お疲れさま!笑

というわけで、ブログを書いています。

 

今日のテーマは「したいこと」。

したいことってものすごくいっぱいあるのに、1日の時間は限られているし、しないといけないこともあるし、なかなかできなくて、そしていっぱいありすぎて、時間ができた時には忘れているときもあるという・・・

どんな風に時間を使えば、より1日を楽しむことができるか、充実させることができるか、独身の時からずっと考えているような気がします。

今は、家事をどうしたら少しでも早くできるか。

私は掃除をすることが苦手なので、トイレから出る時にトイレの何か1つを掃除するとか、よく温かい飲み物を飲むのでお湯を沸かしている間にキッチンのどこか1か所をきれいにするとか、少しずつすることで、「今から掃除するぞ~」と気合いを入れなくて良いようにしています。笑

それでも、掃除機をかけることや、お風呂掃除等は気合いを入れなければなりませんが。笑

 

そして、個人的な備忘録ですが、したいこと。

年内にしたいことは

①年賀状準備(印刷は終わったので宛名を書くだけ!したいことと言うよりしなければならないこと笑)

②誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントを買いに行きたい

いつか、そのうち、したいことは

①夫婦の思い出アルバム(2年分くらい溜まってる)を作成したい

②前の記事で書いていた資格で、まずは6月に簿記2級を取得したい

(3級は学生の時に取得していますが、忘れているので勉強しなおしですね。)

③月3冊読書する(これは趣味でもあり、目標でもある)

 

書きだしてみると、そんなに無かった。笑

あれもこれもと思っていたのは気のせいだったようです。

取り掛かれるものから早く取り掛かろうっと!

 

そういえば、私の頭の中のしたいことリストの1つにブログの立ち上げがあったのですが、これは無事に達成することができました。

あとは続けられるかですね。

なかなか他の方のような読み応えのあるブログは書けませんが・・・。笑

 

やりたいことリスト、今回のようにスッキリどこかにメモしておくのが、達成に1番近づくかもしれません。

パソコンのデスクトップの片隅とかかなあ。